就労継続支援B型事業所 alley アリー

0582015990

0582015990

お知らせブログ

『大河ドラマ館』にて

『大河ドラマ館』にて

お久しぶりです。アリーのメンバーのteeです(^_^)

最近は、昼頃は残暑が厳しい日もありますが、朝と夜は徐々に涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね!

 さて、今回なのですが、先週の余暇支援の内容についてお話ししようと思います。

 その日は、雲一つないほどの快晴だったので、アリーから徒歩で、岐阜公園内にある『大河ドラマ館』に行ってきました(^▽^)/ 岐阜公園は、観光客の方だけでなく、中高生らしき若い方々も多くいらっしゃって、午前中から賑わっていましたよ!

 そして、目的地の『大河ドラマ館』なのですが、岐阜市歴史博物館の二階に造られていて、来年の1月までの期間限定で入館できるそうです。

 展示品の中では、『麒麟がくる』の大河ドラマで、実際に使われていた衣装が、特に印象的でした(*^▽^*) 私は普段、なかなかドラマ自体は観ないのですが、テレビを観ているような臨場感がありました。どの衣装は色鮮やかで、とても美しかったですよ!

 後で、アリーに戻って気が付いたことが一つあって、スマホのカメラで写した『帰蝶』役の川口春奈ちゃんの衣装なのですが、上の白地の方に大きな蝶の柄があり、「オシャレで、カワイイなぁ。」と思ったのですが、『帰蝶』の役に合わせてあるのでしょうか(・・?) もしも昔の文献から参考にした衣装なら、おもしろいですね!

 また、『大河ドラマ館』から帰ってきたら、岐阜公園内で売っていたお団子と抹茶を、皆さんで頂きました(*^_^*) 私は抹茶をたてるのは上手に出来なくて、スタッフの方に手伝ってもらいましたが、だいぶ久しぶりに飲んだので、美味しかったです♪

2020.10.05

お知らせブログ

  •