就労継続支援B型事業所 alley アリー

0582015990

0582015990

活動報告

筋痛性脳脊髄炎啓発デーin岐阜 に参加しました!

筋痛性脳脊髄炎啓発デーin岐阜 に参加しました!

5月8日、岐阜駅のアクティブGにて行われた筋痛性脳脊髄炎啓発デーin岐阜にブースを出させていただきました。

 

筋痛性脳脊髄炎啓発デーは5月12日ですが、筋痛性脳脊髄炎が社会に理解されるよう、そして法制度などが整い患者さんが笑顔でいられるよう活動を続けられている「笑顔の花びら集めたい」さんが、啓発デーに向けて今回のイベントを主催されました。

 

アリーからは、利用者さんが作成したバスボム、ハーバリウムボールペン、アクセサリーなどを…*

啓発カラーである”ブルー”をテーマに、製品もブルーに!

 

また、(一社)サステイナブル・サポートとして、輪投げやしおり作りワークショップ、ぎふハッピーハッピープロジェクトの取り組みであるトートバッグの販売なども。

 

午前中は、ブースの運営をアリーの利用者さんと一緒に行いました。

  

みんなでのお揃いの”ブルー”のTシャツを着て、ワークショップの材料を準備したり、お店番をしたり…

 

利用者さんががんばってくれたおかげで、ブースにたくさんの方が訪れてくださいました!

素敵な「笑顔の花びら」が集まりました♪

ちなみに、もちろん当日のアリー製品の売上は、全額が利用者さんの報酬(工賃)になります。

 

自分たちの手で作ったものを、自分たちの手で売る。そして、自分たちの工賃になる。

 

また、買ってくれる人の笑顔を直接見ることができる。

 

こうしたイベントでは、そんな経験も得ることができます。

 

またいろいろなイベントに出店していきたいと思います(^^)

2022.05.10

活動報告

  •