就労継続支援B型事業所 alley アリー

0582015990

0582015990

お知らせ

《帰蝶》予約いっぱい!

こんにちは、アリーのメンバーのteeです(^_^)

6月11日に、メ~テレの『アップ!』というテレビ番組で、『帰蝶』兼アリーが紹介されました! お恥ずかしいですが、私もちょっとだけ、映っていましたね・・・(+_+)

もし見逃した方は、YouTubeでも配信されているそうなので、ぜひ見てください★

そして、テレビのおかげなのか、クラウドファンディングのリターンを含め、7月は三組も『帰蝶』宿泊の予約が入り、とても嬉しく感じています(#^^#)

一方で、普段の作業と同時に、宿泊前の大掃除と宿泊後の大片付けも進めないといけないですね(>_<) 宿泊後の月曜日には、施設外での作業で、全てのシーツやタオル等の洗濯のために、コインランドリーに行くこともあります。

宿泊関係の作業の中で、シーツ等のアイロンがけは、特に大変ですね(^-^;) 家で何度も、アイロンがけを練習した時期がありましたが、ゴムが入っていて、しわがすごく多いところは、手でしわを伸ばしつつ、効率よくアイロンをかけるのは、非常に難しいです・・・。

最近は、まだまだ慣れてない作業が多くて、アリーでは慌ただしい状況が続いていますね! 少し気合も入りつつ、いつも以上に頑張りたいです(^▽^)/

話は少し変わりますが、アリー内にある、クラウドファンディングの支援者ボードには、西濃地区の有名な企業が、いくつか載っていました。身近に住んでいる方々が、『帰蝶』を応援していらっしゃるのだなと思い、心がじんわりと温かくなって、とっても感動しました(*^▽^*)

2021.07.26

お知らせ

  •